2015年02月03日

日々の生活そして年に一度の恐怖イベント


こんにちは

ちょっとブログの更新が空いてしまいました。すみません

ブログ担当のMです。

さて学童クラブの日常生活の一コマをお伝えしましょう

ある土曜日の子供達は(土曜日に登室している子供のみですが)

小学校の合唱団の発表会にお出かけです

先生の特別の配慮で学童クラブの子供達は特等席です。

体育館のステージが一番良く見えて歌も聴こえる最前列に

体育のマットを引いて頂き合唱団の歌を聴きました。image.jpg

3年生から6年生までの団員達 とってもステキでした

校長先生から学童クラブでも合唱やったらいいわよといっていただき

すぐその気になり学童クラブへ帰ってから ふるさとを歌っている子供達です

日々の遊びの一コマ

image.jpg
もしカメ検定 現在の最高回数



image.jpg
逃走中という人気のボードゲーム


image.jpg




何十年もの人気のシルバニアファミリーのお道具

などなど毎日仲良く騒ぎながら楽しい生活を送っています


さあ、伝説の学童クラブ恐怖イベントをご紹介しましょう

毎年上級生から下級生へ 小学生の兄姉から保育園の弟妹へ語り継がれている
毎年2月3日に いずこからともなく学童クラブに登場する その名は 鬼 オニ おにです
怖いものみたさ半分なのか本当に怖いのか、待っているうちにわからなくなり
見た途端に もうパニック、パニック 豆を握りしめ、投げることも出来ず泣く子供達

たしかに大人が見ても怖いです。
そしてこの鬼さんが厄を払ってくれて、福を持ってきてくれて
子供達の一年 2015年を健やかに過ごせれるようにしてくれるのです
赤鬼さん、青鬼さん、巫女さん
学童クラブの子供達のために来て下さって本当にありがとうございました

image.jpg


来年もよろしくお願いします。鬼さん達も元気な2015年でありますように。

ではまた グランマのブログをのぞいてくださいね
posted by 茶のみStuff at 21:46| Comment(1) | イベント
この記事へのコメント
本格的な鬼さんですね!たくさん福がやってきますようにー♪
Posted by at 2015年03月24日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: