2017年06月17日

児童館 でのクッキング

こんにちは雨

東京も梅雨に入りましたね

6月14日には児童館で、高学年20人と一緒に

餃子・ニラ玉炒飯を作りました。

餃子のタネはキャベツ、ニラ、、豚ひき肉、後はごま油、塩胡椒のいたってシンプルなものです

茹でたキャベツをみじん切りにしますが、みんな手よりも口の方がよく動きます。楽しそうです

1人5個づつオリジナルなマイ餃子を作りました。ホットプレートで一気に焼き上げます

自分たち作るって楽しくてカンタンと思ってくれたらうれしいなと指導をさせてもらった


ツインズばあさんのUとMです。


IMG_1205.JPG


IMG_1208.JPG

次回も楽しみにしていると言ってくれた20人の小学校高学年の子供達

カンタンなおかず作りをマスターして食べることを楽しむスキルを身につけて

友達作りをしていってと食欲旺盛な彼らを見ながら その健やかな成長を願っているMでした




posted by 茶のみStuff at 15:27| Comment(0) | イベント