2017年01月28日

2017年 1月こども食堂 ゆうやけこやけ


こんにちは雪

今年は本当に天候が不順で、日本全国とんでもないところで大雪がふり、連日ニュースで

取り上げられていましたね。気温も低く、インフルエンザも流行が続いていますがこんな時こそ

うがい・手洗いを根気強くこまめに続けてもうすぐそこまで来ている春を待ちましょう。

2017年最初のこども食堂ゆうやけこやけです

1月27日金曜日 6時から開きました。

節分も近いこの日のメニューですIMG_0912.JPG

☆ 恵方巻き (子供が食べやすいように小さく切りました)

☆ キャベツときゅうりのサラダ風漬物

☆ ミニトマト・金柑

☆ 根菜たっぷりの鶏肉のすましじる

☆ ぜりー


 さあ、あと数日で今年も節分となります。

 学童クラブでは毎年、鬼の保存会の方々がチーム節分の鬼として訪れてくださいます。

 そして、子供たちを恐怖のどん底におとしてくださり、厄をはらい、福をおいていってくれます。

 今年もあと少しで大好きで、大嫌いで、怖いけど見てみたい、怖いけど戦ってみたい

 鬼さんたちとの一年に一度だけの出会いがあります。がく〜(落胆した顔)

 子供たちのあの、真剣な表情を今年も見られると思えばわくわくしているMです。

 みなさんもお家で鬼退治をして、福を呼び込んでくださいね。

 来月のこども食堂 ゆうやけこやけは2月24日金曜日 6時からの予定です。

 参加の方はご連絡をくださいね。


 ブログ担当  M黒ハート

 
posted by 茶のみStuff at 15:01| Comment(0) | イベント