2016年06月25日

6月のこども食堂 ゆうやけこやけ

こんにちは

今月は、ゆめいろコンサートのご報告に続き2回めの更新です

梅雨にはいり毎日ジメジメした日が続いていますね

グランマ富士見台が運営中の学童クラブの子供達は、

梅雨など関係ないよとばかりの弾けんばかりのエネルギーをみせてくれています

すくすく成長の彼らと一緒に過ごせるよう、大人も体調管理に、気をつけています。

6月24日のメニューです

image.jpg


麻婆豆腐、手作りの焼売、キャロットサラダ、漬け物、煮豆、さくらんぼ

野菜スープ、ご飯 です

7月は夏休みみ入る前の15日、金曜日 6時から7時半に開きます。(予定)

参加の方はお電話下さいね


ブログ担当 M
posted by 茶のみStuff at 05:49| Comment(0) | イベント

2016年06月14日

ゆめいろコンサート

こんにちは

グランマ富士見台では6月11日土曜日

向山小ねりっこクラブオープニング記念のコンサートを向山小学校の体育館で開催しました

ゆめいろコンサートと名前は職員みんなで考えました

音と絵のコラボレーションのこのコンサートは練馬区にゆかりのある3人の若手芸術家に

出演して頂きました。


アルパの池山由香さん、ピアニカの長山さん(よっくん} 、イラストレーターのCHAZさんのお三方です
image.jpg

image.jpg


image.jpg



南米の珍しい楽器アルパ


自分たちも日常音楽の時間に使っているピアニカ(鍵盤ハーモニカ)


演奏が進むにつれて出来上がっていく、向山小ねりっこクラブをイメージした作品


image.jpg


最後に早川校長先生の伴奏でみんなで歌った ふるさと の歌


観客は息を飲みます。そして大きな歓声が上がります。


演奏会終了後、演奏家と作品を囲んでの我が子との写真を写す方が殺到したのはいうまでもありません。


よい記念になりましたと喜んで頂き、私たちも嬉しい一場面でした




池山さん、CHAZさんはともに生粋の練馬っこ、(練馬東小、橋戸小出身です)

image.jpg

また、何かの機会にこのお三方を見かけましたら、応援して下さいね


楽しい、楽しいコンサートでした

若手の才能ある芸術家を支援していくのもグランマ富士見台です

これからもよろしくね

ブログ担当の M








posted by 茶のみStuff at 08:15| Comment(0) | イベント