2015年12月19日

2015 ラストのゆうやけこやけ

こんにちは

本当に寒い日がつづいています。冬だなあを実感しますね。

今年もあと10日余り 帰ったらうがい、手洗いを忘れずに風邪などひかずに

一年で一番のイベント、クリスマス・お正月を家族そろって迎えてくださいね。

さて、12月18日(金)この日がゆうやけこやけは2015年の最終日でした

151218_181806.jpg

メニューは

☆ チキンピラフのオーロラソースかけ

☆ チキンミートローフ

☆ じゃがイモのガレット

☆ メロンゼリーとみかん

☆ 野菜スープ




 ゆうやけこやけで知り合った子供たちのつながりが来年、深く広くなることがスタッフの願いです。

 今年はたくさんの人たちと出会うことができてとても良い年でした。

 来年もグランマ富士見台、そしてゆうやけこやけをよろしくお願いします。

 スタッフ一同



posted by 茶のみStuff at 18:33| Comment(0) | イベント

2015年12月02日

11月27日のこども食堂

こんにちは

もう2015年も一カ月をきってしましましたね

皆さんにとって2015年はどんなよい年だったでしょう

今年の、グランマ富士見台はこども食堂をスタートしましたし、なによりもたくさんの人

との出会いが私たちスタッフを幸せにしてくれています

そのこども食堂ですが、来年1月11日にこども食堂サミットが開催されます。

世間ではこども食堂が大ブームのようになり、テレビ、などマスコミでも

大いに取り上げられています。 さまざまな形のこども食堂がさまざまな人々に

よって開かれ始めています。形はちがってもかかわる人々のその心はこどもたちが

健やかに育っていってほしいのひとことにつきるのでしょうね。

グランマ富士見台が月にたった一度開いているこども食堂ゆうやけこやけ

大事に大事に育っていってほしいとスタッフ一同ねがっています

11月27日金曜日のこども食堂ゆうやけこやけのメニューです

オムハヤシ・サラダ・やさいスープでした

__ (13).JPG__.JPG

12月はこどもたちのみならず大人もなんとなくうれしいクリスマスがやってきます。

おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん、みんなが今年のクリスマスを

楽しく迎えられますようにアドベントカレンダーにお菓子ならず心のプレゼント(形はない)

をいれて学童クラブにかざっています。__ (11).JPG

さあ、今月のこども食堂ゆうやけこやけはクリスマス前の18日金曜18時から19時半に開きます。

メニューはなにかな?   お楽しみに・・今年最後になります

こども食堂サミットのお知らせはまたしますね。

ブログ担当M

posted by 茶のみStuff at 18:59| Comment(0) | イベント