2015年10月31日

10月のゆうやけこやけ

こんにちは

今日で10月もおわりです

10月は学童クラブも地域でも様々な行事がおこなわれましたね。

今年はスポーツの秋にふさわしい、お天気の良い日が多っかったように感じます

さて、昨日のこども食堂ゆうやけこやけは、子どもたちの大好きな

中華メニューを取り入れました。

★ 餃子(ギヨーザ) 大きめなのを一人5個づつ・・・・大人でもおなかいっぱいです

★ 野菜の中華炒め( ジャガイモ・ニンジン・タケノコ・ピーマン)

★ 卵スープ

★ ごはん

食欲の秋にふさわしいメニューにいたしました。

こども食堂が終了しますと、学童クラブの職員の自主勉強会が開かれています。

来年の入試の子どもたちはこれから受験シーズン追い込みとなりますが、職員たちも

一生勉強を目標に研鑽を積んでいきますよ。

151030_181348.jpg151030_184923.jpg

あと2カ月で今年もおわりですね

インフルエンザも流行してくる時期ですので、皆さんも体調管理に十分気をつけてくださいね

うがい・手洗いの励行はもちろんのことですが


学童クラブの職員たちも11月に入ったらすぐに予防注射を受けてきます


来月のこども食堂ゆうやけこやけは

11月27日金曜日 18時〜19時半  です

参加の方はお電話ください。  3825-0021 グランマ富士見台まで

ブログ担当  


posted by 茶のみStuff at 13:54| Comment(0) | イベント