2015年08月22日

8月のこども食堂ゆうやけこやけ


こんにちは

夏休みもあと一週間となりました。
学童クラブのこどもたちは、いろいろな体験をしてきて
お話をしてくれます。保護者の方たちのご苦労がよくわかり
こどもを思う親の愛情がひしひしと伝わってきます。
この夏休みの終わりの時期にはともに生活をしてきた子どもたちが
ぐっと親密さを増して、文字通り昼間のきょうだいとなっていく姿を
みるにつけ、ほほえましく感じているMです

8月のこども食堂ゆうやけこやけは夏休みバージョンで昼間に開かれました。
21日の金曜日12時からでした
夏休みのメニューですIMG_8965.jpg150821_114546.jpg

食事のあとには、スタッフと折り紙で遊んで楽しみましたIMG_8938.JPG

できあがりIMG_8941.JPG

のんびりおしゃべりをできる、この長期やすみのこども食堂もまたちがう気分で
来ることができるようです。
9月からはまた夜の開催となります。

いろんなパターンで開けるグランマのこども食堂ゆうやけこやけです
冬休み、春休みもこれから考えましょう。

次回は9月25日(金曜日) 18時〜19時30分です。
初めての方は参加申込書を提出くださいね

お待ちしています。

ブログ担当M














posted by 茶のみStuff at 12:39| Comment(0) | お知らせ

2015年08月01日

夏休みになりました

打ち上げ花火線香花火風鈴風鈴

こんにちは


今年も暑い暑い夏がやって来ました

学童クラブの子供たちはお弁当をもって元気にお友達と過ごしています。

夏休みに なっても共に過ごす仲間がいることはとても大切です。

さて昨日のこども食堂のメニューです。夏休みになったので昼間に開く予定でしたが

7月は間に合わず8月21日金曜には昼間のこども食堂が開店です。

お昼ご飯を食べに卒業生の皆さん誘い合わせて来て下さいね。

12時からでーす スパゲッティポテト鍋

メニューはお楽しみにねー

7月31日のごはんです

鶏のから揚げ、マカロニサラダ、ジャーマンチーズポテト、ゴーヤチャンプルー、
野菜スープ、わかめごはん、デザートは梅ゼリーのサイダーポンチです。image.jpg


みんなも熱中症に気をつけてたくさんの楽しい夏の思い出づくりをしてください。

ブログ担当M











posted by 茶のみStuff at 13:38| Comment(0) | イベント